大妻女子大学ライフデザイン学科にてFP資格講座

IMG_9693

昨日から、大妻女子大学ライフデザイン学科にて、ファイナンシャル・プランナー(FP)3級試験に向けた講座を担当させていただいています。全3回の講座なので時間も限られていますが、少しでも資格取得学習の足がかりにしていただけるようにがんばります。

大妻女子大学にはライフデザイン学科や食物学科、児童学科などの学科があります。私が卒業した岡山のノートルダム清心女子大学にも人間生活学科、児童学科、食品栄養学科(私はこちらを卒業。一応管理栄養士の資格を持っています)という学科があり、すごく親近感を感じています。

大学時代や就職活動中、社会人になりたての頃は自分がファイナンスを学ぶことになるとは考えていませんでしたが、今回ご縁をいただいた教授のお話を聞きながら、実は家政を専攻した人間が、FPに興味をもつのは自然なことなのかもしれないと思いました。

それにしても、学生時代からファイナンシャルプランニングを学ぼうとされる学生さん、本当にすごいです。私はずぼらな学生でした。がんばらないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)