E-1グランプリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第4回E-1グランプリに出場してきました。

会場に応援に来ていただいた方、USTREAMを観ながら応援くださった方、本当にありがとうございました。

賞をとることはできませんでしたが、マネー、講師、話し方、情報発信のプロの方々にフィードバックをいただき、場を作っていただいたこと、本当にありがたかったです。

皆さんからいただいたアドバイスを振り返ると一貫性が大切なキーワードだったように思います。

伝えたいメインメッセージのための的確なエピソード選び、それを伝える自分につけるキャッチフレーズ、そして声の特徴やテンポすら、伝えたい結果に向かって一貫性のある内容になっているかを考えること、とても勉強になりました。

声に特徴があるとあまりに多くの方々にコメントいただき、興味深かったです。自分の声の特徴も伝えたいメッセージのために効果的に活かしたいです。

話しているだけだと気づかない、フィードバックが受けられる場、本当に学びが多かったです。

マネーというくくりではありましたが、他の出場者のプレゼンも内容・表現が様々で本当に勉強になりました。

今後のセミナーに反映していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)