iPhone7を買いましたーApplePay待ちー


iphone7

いつもは王道どおり2年毎にMNPで買替えをしているのですが、今回はApplePayを試したいので、いつものサイクルを崩してでもとiPhone7を購入しました。現在使っているiPhoneSEには今年の5月に替えたばかり。

予約開始日早々にドコモオンラインショップで手続きし、入荷確認が来たため購入手続きを進めたのですが、半年以内の機種変更の場合、新機種に対して割引は無いとのことが発覚。購入をキャンセルし良い方法はないかと模索しました。

最終的にはAppleStoreでiPhone7を購入し、既存のiPhoneSEに対する割引は受け続けようと思います。端末が2台あれば格安SIMや海外で現地の通信会社のSIMを検証したりといったことに使えそうです。

AppleStoreでの購入は配送の場合2~3週間待ちでしたが、ショップ受取りの場合はネット購入手続きの上でお店に行けば当日入手できました。夫のiPhone7PulsはAppleStore渋谷であれば手に入りそうとのことで渋谷で購入。

ApplePayが始まる10月が楽しみです。がんばって研究してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です