全国銀行協会・金融経済教育活動懇談会


S__15998982

今年から、全国銀行協会の金融経済教育活動懇談会の委員に任命いただき、出席してきました。

お金に関する情報を、どのようにお伝えしていくのが適切なのか考える活動で、金融・教育業界の皆さまのお話を聞くことができる貴重な機会でした。

今回委員となり、知ったことの1つに、全国銀行協会が実施している「どこでも出張講座」という取り組みです。
https://www.zenginkyo.or.jp/education/detachment/
一般消費者、学校生徒、学生、教員などを対象とした講座で、原則15名以上でお願いすることができるそうです。
受講した方からの感想は非常に良いとのこと。
レジュメなど拝見させていただきましたが、確かにわかりやすく、高評価なのも頷けました。
私自身もどこかで受講してみたいですし、より多くの教育関係者さまに伝わると良い取り組みだなと感じました。

委員の活動を「知って良かった」と感じていただける情報発信につなげていけるよう努めます。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

====
全国銀行協会:https://www.zenginkyo.or.jp/
どこでも出張講座:https://www.zenginkyo.or.jp/education/detachment/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です