プラスオン!さんでお話させていただきました。

写真 2

11月23日(土)14:00~17:00、プラスオン!さんにてお話をさせていただきました。

第15回目になる勉強会で、参加者も士業の方がたくさん。一級建築士さんや司法書士さんなど、不動産に関する専門家の方々も多い中、自分の経験の中から精一杯お話させていただきました。

写真 1

「不動産購入のビフォー&アフター~専門家の活躍分野を理解するシリーズ~」というタイトルで、私からは主にマンション購入における予算立てのステップについてお話させていただきました。既に物件をお持ちの方も60歳時点での残高は考えてみると確認していないとのご意見が多く、少しはお役に立てたなら良かったなと思います。

二部構成で、後半は司法書士の渡辺隆之先生の講義でした。自分が購入する高額の不動産、司法書士も自分で選んでもいいでしょ。という話を始めとして、司法書士さんの業界裏話や、登記簿謄本の原本コピーに感動されている方も多かったようです。現場で研ぎ澄まされているビジネスパーソンの引き出しをたくさん見せていただき、学びも多い時間でした。司法書士さん、自分で選ぶという選択肢もありますよね。目から鱗でした。1人友人に専門家が居れば専門家の友人も専門家であるという話も印象的でした。

プラスオン!さんは専門家のサードプレイスというコンセプト通り、参加者の方も皆さん専門職の方ばかりでセミナー後の懇親会でも独立して仕事をする上での心構えなど、学ぶところ満載でした。

貴重な場を与えていただいたかじゅさんには本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!

プラスオン!さんでお話させていただきました。」への2件のフィードバック

  1. プラスオン!代表かじゅ

    風呂内さん、今日は本当にありがとうございました。まだまだ住宅ローンのことが知識が薄いと気づかされた
    時間になりました。不動産と共に生きてきている風呂内さんならではの視点が斬新でよかったです。
    住宅ローン残高、60歳時点で確認していく、これ、FPとしてもアドバイスの視点は大切ですね。
    住宅ローンにもっと強くなりたいと学びの意欲がわきました!!

    返信
    1. 風呂内亜矢

      かじゅさん
      貴重な場をありがとうございました。
      いろんな方からお噂を聞いていたとおり、知識も豊富で交流も大好きな素敵な方ばかりで本当に勉強になりました。
      継続的にあれだけしっかりとした会の運営をされていくことは本当に大変なことですよね。
      またぜひ遊びに行かせてください。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)