マネカツセミナーさんでお話させていただきました!

Exif_JPEG_PICTURE
本日はPLSプレセデンシャルさんの運営するマネカツセミナーでお話させていただきました。

前半は有名なファイナンシャルプランナー氏家祥美さんの「働き女子の投資入門講座」でした。消費税増税や社会保険料の値上げなど家計への影響をわかりやすく解説いただきました。手取りがじわじわ減ってしまうのだなと改めて実感しました。年収600万円のケースで月8000円も使えるお金が減ってしまう試算に、影響の大きさを実感しました。

以前からメディアでよくお見かけする先輩FPさんなので、ご一緒できて、本当に光栄でした。ミーハーですがツーショット記念撮影をお願いしてしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

後半は「「新」お金のルール時代におけるマンション投資」というタイトルで私が担当させていただきました。NISAの特徴から、長期低リスク投資がこれからのトレンドである話、マンション投資のメリット・デメリット、そして、なによりプランニングが重要であるというお話をさせていただきました。

Exif_JPEG_PICTURE

告知をみてご参加くださったお友達のS藤さんにもご質問いただき、感謝でした。セミナー修了後も個別で何人かの方にご質問をいただき直接いろんなお話ができたこともとっても嬉しかったです。

セミナー運営にはPLSプレセデンシャルさんのたくさんのスタッフの方に細やかにご対応いただきました。氏家さんにはセミナー以外にもFPとして仕事をしていくためのお話を色々と聞かせていただきました。そして、ご参加いただいた方にもたくさん話しかけていただき、アットホームで学びの多いお仕事でした。本当にありがとうございました。

より楽しんでいただけるお話ができるよう精一杯努めてまいります。

 

======

PLSプレセデンシャル株式会社:http://precedential.co.jp/

マネカツセミナー:http://precedential.co.jp/manekatsu/

氏家祥美さんHP:http://heart-money.jimdo.com/

氏家さんの最新書籍:http://www.php.co.jp/family/detail.php?id=81574

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)