消費税増税前の今うのち買えばお得ランキング

本日(2/1)朝6:00~8:00にテレビ朝日で放映された「ニュースなぜ太郎」の収録・お打ち合わせに立ち会いさせていただきました。放送でも映り込んでいたシーンが少しだけですが使っていただいていて嬉しかったです。

テーマは『消費増税まで2ヶ月・・・今のうち買えば「意外とお得ランキング」』

FPの山口京子さんと花輪陽子さんがお得情報をまとめてくださいました。値崩れしにくいものを選ぶこと、価格が高いもの、課税タイミングは支払時か取得時かなどがポイントです。

1位の墓石は他の消費税特集でもあまり載っていない意外で金額のインパクトも大きい商品ですね。5万円以上取得額が変わるケースもあるようです。また、打合せの中でも出てきた、こだわりのある定番の化粧品は確かにまとめ買いしていても無駄になりにくいですよね。

白物家電や定期などの多くの方が気にされるものも、やはり増税前の購入がお得。定期は入社・入学シーズンが重なることもあり3月は混みそうですね。平日の昼休みや購入駅を選ぶなど人が少なそうなタイミングを狙って買いに行けると良いですね。

多数のメディアに出演されているお2人のFPさんに一流のお仕事を魅せていただきました。本当に細部まで正確に把握をされていて、学びの多い時間でした。また、テレビなどで情報を伝える際の事例や順番などもすごく考えられているものなのだなと感じました。難しくなりがちな話を楽しんで視聴できるために、多くの方の知恵と工夫があってこそなのだなと思いました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

======

テレビ朝日 みんなの疑問ニュースなぜ太郎:http://www.tv-asahi.co.jp/nazetaro/

山口京子さん公式サイト:http://kyoko-yamaguchi.com/

花輪陽子さん公式サイト:http://yokohanawa.com/blog/top

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)