TBSラジオ「林みなほプレシャスサンデー」に出演させていただきました。【節約テクニック】


番組ホームページでの紹介

今朝(4/27土8:15~8:30頃)、TBSラジオの「みなほプレシャスサンデー」に出演させていただきました。

『家計のお悩み相談スペシャル!』ということで、リスナーさんからのご質問や我が家の節約術などを中心にお話させていただきました。メールやFAXで本当にたくさんの節約術やご質問が届いていて、可愛いイラスト付のものもたくさんありました。

構成を考えてくださる方がすべて目を通して、多くの方に共通で参考になりそうなものをピックアップしてくださっていました。子どもに迷惑をかけないために最低限残しておくべきお金(お葬式代:200~300万円+介護費:200~300万円など)、買い物はこまめに買うのとまとめ買いのどちらがよい?(定期便での購入も一案)などにお返事をさせていただきました。

他にもお伝えしたいこともたくさんありましたが、時間の関係もあり、すべては難しかったです。少しでも短時間で簡潔に情報をお伝えできるよう、工夫と成長を重ねていきたいと感じました。

朝早かったのですが、お聞きくださった方、気にかけてくださった方、そしてたくさんのメールやFAXをくださったリスナーの皆さま、本当にありがとうございました!

======

TBSラジオ「林みなほプレシャスサンデー」:http://www.tbs.co.jp/radio/format/ps.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です