クレジットカードの選び方

クレジットカードの選び方として『年会費無料』『どこで使ってもポイント還元率が1%以上』『月額お買い物金額の累計が多い店舗で有利なもの』といったポイントがあります。我が家では家計用カードに楽天カードを利用していますが、楽天カードはどの人でもこの条件を満たしやすくバランスが良いカードといえます。

利用時にメールが届くので、例えば家族カードを使うと私が買い物をした場合は主人に、主人が買い物をした場合は私にお店や金額の情報が共有されます。家庭内での家計見える化にも便利です。

先月は貯まったポイントを使って家庭内無料ピザパーティをしました。還元されるポイントがお金か、ほぼお金に近い形で利用できるかどうかもカード選びの重要なポイントですね。

写真 (33)
クレジットカードは自分に合ったものを上手に選べると、とてもお得になります。定期的に自分のメインカードが今のもので良いのか見直しをしてみることもお薦めです(利用しているお店の頻度や、通勤経路の変化などでよりお得になるカードが変わっていることもあります)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)