出版のご報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来週金曜日(7/25)、生まれて初めての書籍を出版させていただきます!
タイトルは【貯金80万円、独身の私にもできた!自宅マンションを買って「お金の不安」に備える方法】です。
本日、見本を手にしてジワジワと実感が湧いてきました。

自宅としてマンションを購入し、投資マンションの営業を経験し、FPとしてご相談を受けてきました。マンション購入を考える時に住まいとしての視点と、投資としての視点を持てば、もっと安心して購入することができます。本の中では販売側の視点もたっぷり公開しています。

この本の企画が生まれる時「マンションは国債や財形貯蓄など堅実な運用を好まれる方が買っていますよ」という話をしたところ、編集者さんが「それはとても意外な気がします。特に投資物件だとギャンブルのイメージもありますよね」と驚かれていたのが印象的でした。確かに多くの投資向け不動産の本だと本当に不動産にめちゃくちゃ詳しいプロ中のプロの方が書かれているものが多いように思います。自分が再現するにはハードルが高いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

今回の本は自宅としてマンション購入を考える時にも使えるようなポイントを中心にお伝えしています。私自身が特にプロでもなかった時に購入して驚いたことなどもたくさん書いたので比較的親しみやすい内容にできたのではないかと思っています。

本を書くのは初めての作業だったので、最初の文章はメタメタでした。編集者さんに質問をいただいて加筆できた説明や、文章についてはたくさんのお直しもいただきました。さらに四コマ漫画も入れていただいて、とても読みやすいものに仕上がったと感謝です。

少しでも「ずっと賃貸でいいのかしら?」「そろそろマンションを買おうと思っているけど何から手をつけたら良いのかしら?」と感じている方の悩みを軽減できると嬉しいです。ぜひ、お手にとって頂ければ幸いです。
====
Amazonでは予約も受付中です:http://www.amazon.co.jp/dp/4534052057

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)