都民共済ブライダルプラン


都民共済
都民共済に入っているといろいろな特典があります。今日はその中でも先日見学に行ったブライダルプラザについてご紹介します。

写真は池袋サンシャイン60の5階にあるブライダルプラザで試着できるドレスの一部です。新婦のドレスは一律18,900円、新郎のタキシードは一律15,750円です。小物も込みの金額というオールインワン設定。

提携の会場も聞いたことがあるような素敵なホテルやクラブハウスなどもあります。提携会場であれば会場代、お料理、写真、ケーキカット、招待状など必要なものがすべてそろって103万円のハッピープランも利用できます。ちなみに、ブライダル以外にもベビーカー、五月人形、ランドセルなどの大幅割引などもあるため、長い期間、お世話になれそうです。

肝心の保険内容も月々2000円で1000万円の死亡保障(18~64歳の健康な方)としっかりとした内容です。平成24年10月から医療保障重視プランも新登場しているので、死亡保険は増やさない保険の見直しをしたい方にも一考の余地があるかもしれません。

保険は、まずは欲しい保険内容がどのくらいかを決めてからプランを選ぶのがセオリーです。それにプラスして、こういった特別な特典のメリットをお金に換算して考えると、より上手な選択ができそうですね。

■都民共済HP:http://www.tomin-kyosai.or.jp/

■都民共済ブライダルプラザ:http://tomin.jp/bridalplaza/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です