月別アーカイブ: 2013年8月

マネカツセミナー「はじめての不動産投資」でお話をしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日、PLSプレセデンシャル株式会社様マネカツセミナーにてお話をさせていただいてきました。

・働く女性が悩むこと

・セカンドライフでやりたいこととその予算を考えてみること

・不動産投資のメリットと注意点

・不動産投資のパターン別運用法

などをお話してきました。

皆さん、とても集中して聞いてくださり、休憩時間やセミナー修了後に個別にお話できたこともとても嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

会場も女性が喜びそうな広くてキレイな空間で、みなさんリラックスしてお過ごしでした。

とても楽しいお仕事をありがとうございました!

E-1グランプリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第4回E-1グランプリに出場してきました。

会場に応援に来ていただいた方、USTREAMを観ながら応援くださった方、本当にありがとうございました。

賞をとることはできませんでしたが、マネー、講師、話し方、情報発信のプロの方々にフィードバックをいただき、場を作っていただいたこと、本当にありがたかったです。

皆さんからいただいたアドバイスを振り返ると一貫性が大切なキーワードだったように思います。

伝えたいメインメッセージのための的確なエピソード選び、それを伝える自分につけるキャッチフレーズ、そして声の特徴やテンポすら、伝えたい結果に向かって一貫性のある内容になっているかを考えること、とても勉強になりました。

声に特徴があるとあまりに多くの方々にコメントいただき、興味深かったです。自分の声の特徴も伝えたいメッセージのために効果的に活かしたいです。

話しているだけだと気づかない、フィードバックが受けられる場、本当に学びが多かったです。

マネーというくくりではありましたが、他の出場者のプレゼンも内容・表現が様々で本当に勉強になりました。

今後のセミナーに反映していきます!