月別アーカイブ: 2014年12月

FinancialAdviser1月号に掲載【教育費】

近代セールス1501号
明日(12/20)発売予定のFinancialAdviser1月号(近代セールス社)に記事を掲載いただいています。「子供にかかるお金を徹底理解する」という特集の中で、私は教育費を準備するための手段について、それぞれのメリットデメリットを見開き6ページで解説させていただいています。

よろしければご覧いただければ嬉しいです。

====

FinancialAdviser:http://www.kindai-sales.co.jp/financial_adviser

MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」に出演

風呂内様ご出演

先日(12/12金11:00頃~)、MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」に出演させていただきました。「今できる!得する・損しない お金の話をうわトーク!」というテーマで年末に向けてできることなどをお伝えさせていただきました。

年末調整で生命保険料控除を出し忘れた方には確定申告でも手続きできること、金券ショップで購入できる年賀状は購入時期によって値段が変わることなどをお伝えしました。

また、上泉雄一アナには離婚に備える財産分与の落とし穴、桂三度さんには今ある現金を活かす不動産投資、大吉洋平アナには独立前にしておきたい会社員の信用を活かす方法などをコメントさせていただきました。

お話のプロに囲まれて楽しくおしゃべりすることができ感謝でした。少しでも参考にしていただけることをわかりやすくお伝えできていたら嬉しいです。聞いてくださった方、ありがとうございます。

===

MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」:http://www.mbs1179.com/uwa/

当日の様子を掲載いただいています:http://www.mbs1179.com/uwa/c-talk2/

マイナビウーマンさんでコメント掲載いただいています。

マイナビウーマンさん141202

ソニー銀行さんの特集ページで、マイナビウーマンさんにコメントを掲載いただいています。【気になるけど聞きにく~い 「収入・貯蓄」最新データを大公開!】というテーマで22~35歳の働く女性におこなったアンケート調査のデータが紹介されています。

金融広報中央委員会の平成25年によると単身世帯の保有している金融資産の中央値は100万円というデータがあります。今回のアンケート結果はそれよりも高いため、回答された方は堅実に貯蓄している方がやや多かったかもしれません。

手数料がかからず自動積立てできるサービスなども併せて掲載されています。ご参考にしていただけると嬉しいです。

=====

マイナビウーマン(ソニー銀行特集):http://woman.mynavi.jp/ad/sonybank/

ゼクシィアプリ内でコメントしています。

IMG_6199

ゼクシィアプリ内で【お金についての話し合いで、彼の金銭感覚をチェック!】、【共働きカップルのお財布。別々がいい?それとも一緒がいい!?】、【貯められる人・貯められない人の違いはどこにある?】などにコメントをさせていただいています。

他にもドレスや演出についての情報も満載です。よろしければダウンロードしてご覧いただけると嬉しいです。

===

【ゼクシィ】アプリダウンロード方法

<方法①QRコードを読み取り>

image002左のQRコードをスマートフォンで読み取ると、直接ダウンロード画面へリンクします
リンク先からダウンロード

<方法②アプリ名「ゼクシィ」で検索>
【iPhone】【iPad】App Storeで検索、【Android】Google Play Storeで検索