引越準備 自宅売却?リフォーム?


20151108引越し準備

引越を予定しており少しずつ準備を始めました。

現在、自宅マンションを売却するかリフォームするかを検討中です。これまでマンションの購入や販売は複数回経験してきましたが、売却やリフォームの実体験はなかったので、経験することでお伝えできることの幅が広がればと思っています。

売却の動きとしては既に内覧対応などをしていて、

・毎週人が来ることで部屋がキレイに保たれる(笑)
・納得いく売却価格を設定しているものの従来の価格で今のエリアには戻ってこられないかもしれない不安
・住宅売却と投資物件での税法上の利益への課税の違いや、専有面積による線引き

など再認識したり実感を得たりすることがたくさんあります。

また、引越しや賃貸のお部屋探しについても再び経験することで、思い出したり気づいたりすることがたくさんあります。経験をもとに参考にしていただける情報発信につなげられるよう努力してまいります。

ちなみに、なんと、このタイミングで来週(11/12木21:00~)のニコニコ生活講座では「引越し」をテーマにみなさんにお得情報を放送する予定です。よろしければぜひご覧いただければ嬉しいです。

■スズキ presents ニコニコ生活講座 #8 引越し編
~大家さんが教える 賃貸物件のココだけの話~
2015/11/12(木) 開場:20:50 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv235363309

上記URLをクリック→画面右上の「タイムシフト予約」ボタン押下で予約ができます。
ニコニコ一般会員の方でも事前にタイムシフト予約をしていただければ、好きなタイミングでご覧いただくことができます。プレミアム会員の方は見逃したとしても過去の放送もご覧いただくことができます。よろしければご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です