拙著のご感想をいただいております。


IMG_5296

拙著に嬉しい感想をいただいています。あまりに嬉しいので許可をいただいたご感想を一部ご紹介させてください♪

【50代・男性】
わかりやすく、よくまとまっていたので、大変参考になりました。
周りのマンションを買った人や、これから買おうと考えている人も読みたいと言っていますので、きっとベストセラーになるのではと思います。
最近、サラリーマン大家さんの本や、不動産投資の雑誌記事をよく目にするようになりました。私も自宅の他、2部屋マンションを持っていますが、「実需」のサイトと「投資」のサイトが違う点など、「そうそう」と思う点が多くありました。
相続税増税に関連して、生命保険や不動産の活用などの記事も注目を集めるでしょう。

===

【30代・男性】
本を見た第一印象は、『あー、1年前に読みたかった!!』です(笑)。すいません。
昨年、(自宅用ですが)マンションを購入し、その時にさんざん悩んだテーマをズバっと解説しているので、投資用マンションだけではなく、自宅購入用にも参考になる本だと感じました。私自身、学生の時から物件探しが大好きで、友人が引っ越しすると聞くと一緒に不動産屋についていって内見していたため、債権や株式よりも資産運用としての不動産は魅力的に感じています。

<追加>
「1年前に読みたかった本」は正確に言いますと「1年前に出会いたかった本」です。マンション購入前に読んでいれば、ローンへの不安などが少なくなったように思います。もちろん今でもとても興味のあるテーマですので、自宅に帰ってから早速じっくり読ませて頂きました!
「自宅マンションの購入は貯蓄」という発想の転換はできていなかったため、大変勉強になったとともに視野が広がりました。やはり購入してよかったと感じています。
年齢的に自宅購入を考えている友人も多いため、本書をオススメしておきます。

===

【30代・女性】
読みやすくて、一気読みしてしまいました。
マンション購入を考えている人はもちろん、そうでない人も、とても勉強になる内容ですね。
私も、もっと早くこんな本に出会っていれば、若い時に、良い物件探しをして購入したのに!と思わずにはいられませんでした(笑)

===

【30代・女性】
表紙で久しぶりに、あやちゃんに会えました!
パラパラと中を見たりしたのだけど、イラストもあったり、1個1個のお話が分けて書いてあったり、読み易いし、初心者にもとても分かりやすいね。
マンションというくくりだけでなく「お金の使い方、自分のお金の使い方の見直し」としても、とても勉強になるなぁと思いました。
あとがきから、あやちゃん、そうだったのかと知ったり(笑)もうすぐお盆休みだから、さらにゆっくり楽しみながら読ませていただきます。
Amazonにもレビューを書いていただいていて、とても感謝です。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4534052057/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

拙いながら少しでも不安の軽減などお役に立てたらと想いながら、たくさんの方の手を借りて形になった本です。汲み取って読んでくださる方の存在が本当にありがたいです。ありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です