出版のご報告「その節約はキケンです」

IMG_9517_小

2冊目の書籍を出版させていただきます!
タイトルは【その節約はキケンです―お金が貯まる人はなぜ家計簿をつけないのか―】です。
本日、見本本をいただきました。カバーの紙が特徴があって良い触り心地です♪

私自身が26歳でマンションを購入し前年比600%の貯金をしたときには、家計簿をつけていませんでした。また、不動産の営業をしていたとき、お金持ちだけど長財布を使っていない人もたくさんみてきました。

そう考えると
・家計簿をつけないとダメだよね(できてないけど・・・)
・やっぱり長財布を持たないといけないよね(今使っているのは折りたたみ財布だけど・・・)
といった罪悪感や後ろめたさは、実は感じる必要が無いのかもしれません。

こうした漠然とした不安を感じてしまうのは、世間に溢れている節約術を正しいと思いすぎていることに原因があるかもしれません。その節約法が良いと言われている背景と、本当は注意しなければいけないポイントを確認し「自分にとって正しい方法」だけをイイトコドリすると、お金との付き合いはもっとラクになります。

読んでくださった方のお金との付き合い方が、少しでも快適なものになるお手伝いができればと願っております。

速い書店やAmazonなどでは4/28から購入ができるそうです。ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。

====

祥伝社の書籍ページ:http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784396615635&jcode=
Amazonでは予約受付中です:http://www.amazon.co.jp/dp/4396615639
活動報告Facebookページ:https://www.facebook.com/kikensetuyaku/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)