月別アーカイブ: 2013年4月

ネット家計簿ココマネさんでの連載が始まりました。

ココマネさんバナー3
ネット家計簿ココマネさんにて「今旬!女性とお金のエトセトラ」という連載をスタートさせていただきました。

女性の人生に関わるお金のことについて、ちょっと気になるニュースや私自身の新婚生活も絡めてわかりやすくお伝えしていきます。

ココマネさんでは私以外にも住宅FP近藤智さんや、モデルの亀恭子さん、ライフネット生命さんの保険のお話など役立つコンテンツが満載です。ユーザさん同士で家計簿を見せ合いコメントができるSNS機能や、スマホでレシートを写真撮影しデータ取込ができてしまう便利なアプリのご提供もあるので、よろしければお試しください。

 

ネット家計簿ココマネ:http://money.cocokulu.jp/money/

ネット家計簿ココマネFBページ:http://www.facebook.com/money.cocokulu.jp

新婚FP風呂内亜矢check今旬!女性とお金のエトセトラ:http://money.cocokulu.jp/blog/tag/frouchi_etc/

はじめてのマンション購入法

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は「はじめてのマンション購入法」セミナーを開催させていただきました。

・マイホーム購入の際、貸せるかどうかという観点を加えること
・相場賃料は賃貸サイトで一般の人でも調べられること
・不動産取得の際にかかる費用
・ローンを組む際の注意点(60歳時点での残高確認など)
・モデルルームに出かける前に、返済シミュレーションをたてておくこと

などをお話させていただきました。

セミナー修了後の会話や、アンケートの結果をしっかり拝見し、もっと楽しみながらタメになるコンテンツに成長させていきます。

お休みの日の午前中という貴重なお時間にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。