Rakuten mama fes 2016 Autumn「子どもの教育費、いくら必要?」イベント登壇


%e5%a4%a7%e5%b3%b6%e7%be%8e%e5%b9%b8%e3%81%95%e3%82%93

今週末(9/24,25)に開催されたRakuten mama fes 2016 Autumnのイベントに登壇させていただきました。

森三中の大島美幸さんをお迎えして【子どもの教育費、いくら必要?〜知らないと損する!?ママと子どものお金のハナシ〜】というテーマで公立、私立の選択で変わる教育費や、その資金の貯め方などについてお話しました。

私からは学資保険に加えて、何の用途にも使える貯金という形での準備も並行した方が良いというお話や、子供用の口座を開設すること、ネット銀行を使うメリットなどをお話させていただきました。

大島美幸さんはテレビではユニークで思い切った方という印象がありましたが、学資保険も子ども用の積み立てもしているというお話で、堅実なお母さまなのだなと思いました。登場された瞬間から場がぱぁっと明るくなる素敵な方でした。

dsc_0521

当日はたくさんの方にお越しいただきました。途中雨が降る時間もありましたが、足元のお悪い中ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

====

Rakuten mama fes 2016 Autumn
「子どもの教育費、いくら必要?」:http://mamafes.com/2016autumn/guest.html#oshima

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です