月別アーカイブ: 2016年5月

WORLD MARKEZ電話出演

20160526WMZ

月曜日から金曜日まで東京MX2で22:00から放送されているWORLD MARKEZに5/26、電話出演させていただきました。新刊をご紹介させていただきました。

以前、毎週月曜日に出演させていただいていた番組です。米国のマーケット情報をお届けしています。よろしければ、ぜひご覧ください。

====

■WORLD MARKEZ
http://www.stockvoice.jp/modules/weblog3/index.php?user_id=0&cat_id=3

■出演させていただいていた頃のブログ
http://www.furouchi.com/blog/616

5/17朝日新聞「女子組」ポイントカードについてコメント

Image (10)

5/17の朝日新聞夕刊・女子組でポイントカードについてコメントさせていただいています。
新刊、その節約はキケンですもご紹介いただいていて嬉しいです。
Webでも記事をご覧いただけます。よろしければご覧いただければ嬉しいです。

===

女子組(Web):http://www.asahi.com/articles/DA3S12362046.html

御礼:その節約はキケンです 出版記念イベント

20160518出版イベント

昨夜(5/18)「その節約はキケンです」の出版記念イベントをさせていただきました。

平日の夜というお仕事終わりの貴重なお時間にお越しいただき、ありがとうございました。お久しぶりの方や、初めての方など、たくさんの方にご挨拶でき、とても嬉しかったです。お花もいただき、華やいだ気持ちになりました。

イベントのメインは本の内容のうち、参加者の方の関心が高い項目を中心に進める形をとりました。読みたいと思っていただけると想定していた項目、著者として力が入った項目との違いなど、みなさんのご意見を聞かせていただきながら、本は、つくづく、たくさんの方のお力を借りて育てられるものなのだろうなと感じました。

イベントはもちろん本が出来上がるまでには編集者さんにたくさんお力を貸していただきましたし、昨夜は販売のご担当者様にもご挨拶できました。そして、みなさんが関心を寄せてくださった項目をうかがいながら、本は実際に読んでくださった方によって意味や内容も育てていただくのかもしれないと感じました。

イベントにお越しくださったみなさん、書籍を手にとってくださったみなさん、本当にありがとうございます。
少しでも多くの方と「自分にとって」正解のお金の使い方を考えていけると嬉しいです。

===

その節約はキケンです:http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784396615635

日経ビジネスアソシエ6月号「旅行&外食代節約術」コメント掲載

Image (7)

発売中の日経ビジネスアソシエにコメントを掲載いただいています。

「1年で100万円”浮かす”46の方法」特集にて旅行や外食代の節約術についてコメントさせていただいています。プロフィールには新刊の「その節約はキケンです」の書影を使っていただいていて嬉しいです。

ちなみに、今Amazonの節約カテゴリをみたら、こちらのビジネスアソシエが1位で3位は「その節約はキケンです」になっていました。

Amazon節約ランキング20160511_10時

2位は大先輩の著者さんです。各種ランキングは瞬間風速的な部分はありますが、それでもやっぱり嬉しいです。手にとってくださったみなさま、ありがとうございます。

丸善・丸の内本店 ノンフィクション部門にて週間4位

DSC_0351

丸の内オアゾの丸善・丸の内本店にて「その節約はキケンです」が、ノンフィクション部門週間ランキング4位になりました!およそ1週間、週間ランキングの棚に飾っていただけるかと思います。

お近くにお寄りの際はご覧いただければ嬉しいです。

====

■その節約はキケンです(hontoネットストア):http://honto.jp/netstore/pd-book_27798825.html