大妻女子大学ライフデザイン学科でFP講座

0805 講義2

大妻女子大学ライフデザイン学科でFP3級取得に向けた講座をさせていただきました。
6月に3回実施した授業では学生の方だと自力で読むことが辛いと思われるテキストの用語を読めるようになることを目指しました。
今日(8/5)は一番最近の過去問を実際に解いていただき、全体の正答率が低かった問題を中心に解説しました。
全4回の限られた時間の中ではありましたが、夏休み期間であるにも関わらず、足を運んでくださった学生さんの学習の助けに少しでもなっていれば嬉しいです。

大学のブログでもご紹介いただいていて嬉しいです。
http://u0u1.net/xAK6

試験の合格は過去問をどれだけ解くかにかかっている部分もあります。ラストスパート、応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)