天狼院書店さんでお話させていただきました。

IMG_5679

先日(9/24)、天狼院書店さんで1日店長として「モデルルームに出かける前に知っておきたいお金の話」というタイトルでセミナーをさせていただきました。

私自身、予算のことを考える前に物件を購入したいという気持ちが高ぶってしまった経験があります。欲しい気持ちが先に発生してしまうと、多少無理をしても買いたいと考えてしまい、冷静な判断をすることが難しい場合もあります。自分の気持ちが高揚する前にまず先に予算立てをしてから出かけることが大切なこと、具体的な予算立ての方法をお伝えしました。

少人数だったこともあり、ご参加いただいた方との距離も近くたくさんお話できて楽しかったです。店長の三浦さんがずっと盛り上げてくださりとてもお話しやすい雰囲気でした。私のTwitterをみて参加してくださった方がいらっしゃったこともすごく嬉しかったです。

天狼書店さんでは落語部や演劇部などの部活動も色々とされているようです。お店の雰囲気も少し変わっています。お客さんの好みで入荷している棚などもあり、思いがけない本との出会いもありそうなお店作りになっています。お近くにいらっしゃる際には立ち寄ってみられるのも良いかもしれません。

===

天狼院書店:http://tenro-in.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)