TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演

昨日(2/8)、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演させていただきました。

ニュースなどを色々な角度で掘り下げる「サンデーマナブくん」というコーナーに登場させていただきました。テーマは「マンション買うべき?買わないべき?」でした。

私は東京五輪までは物件価格が下がりづらいことと、金利が過去最低水準であることを理由に、近年で購入をしたい人にとっては今はまだ買いといえる側面をお話しました。ご一緒させていただいた荻原博子さんは、空室率の問題や物件のメンテナンス費などの側面から買いではないとのお話でした。

マンション購入には景気などの「外的要因」と、自分の貯蓄状況などの「内的要因」が判断に影響を与えます。今が有利かどうかの「外的要因」ももちろん気になりますが、自分にとってどうかを考える「内的要因」をより大切に決断していくことで失敗を減らすことができます。これは、買い派の人であっても、買わない派の人であっても共通して言えることかと思います。放送で何か参考にしていただけることをお伝えできていれば嬉しいです。

爆笑問題のお二人や江藤アナが楽しくナビゲートしてくださったことはもちろん、スタッフの皆様も丁寧なお打ち合わせや、放送中の空気も盛り上げてくださっていて、とても心強かったです。また、大先輩である荻原博子さんと共演させていただけたことも大変光栄なことでした。

今後とも、少しでもわかりやすく、参考にしていただける情報をお伝えできるよう努めてまいります。お聞きくださった皆様、ありがとうございました!

======

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」:http://www.tbsradio.jp/nichiyou/

放送日の番組ブログ:http://www.tbsradio.jp/nichiyou/2015/02/post-384.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)